« SPAM三昧 いや、四味?? と 秋の空 | トップページ | しらたきで八丁味噌カルボナーラ と つくれぽ定食 »

2013年8月29日 (木)

友達とウチ飲みゴハンでカルボナーラ と 夕焼け

先日、数少ない(片手で数えられるw)高知のお友達の1人が遊びに来てくれました♫

家が近いから、飲みに出るよりウチ飲みなんです♪( ´θ`)ノ

吹奏楽団に入っていて(彼女は弦バス)音楽の趣味も合うので、CDとかDVDとか持ち寄ったりして。
音楽以外もいろいろねheart04

今回は、その楽団が全国大会に出場するらしく、今年は福岡らしいのでその相談にのったりしながら。

で、まずは!!!

「かんぱ〜いnote

Image


ブレまくり(笑)

お腹も減ってるからね!!腹ごしらえもしっかり!!!

Image_2


笑わないでね★これ、一人分!!

野菜ばっかなんで、いいっしょ??

ちなみに、献立は…

・小エビとしらすのキムチ炒め
・豆腐とトマトのアンチョビシラスオイルがけ
・人参しりしり風

キムチ炒めは、カサマシにキャベツともやしを。
その分、コチュジャン+砂糖+酒で味付けカバー。

しらすは隠し味。ミネラル感??海の旨味が増すからね♫

って、実はここぞとばかりに釜揚げしらすを消費する作戦w

豆腐のやつは盛り付け失敗だね〜(^^;;

トマトと大葉、最後に載せる分残しとけばよかった。
アンチョビしらすオイル(アヒージョっぽくした)かけたら、しらすがめっちゃ多くてぐっちゃりだ(笑)

味は美味しかったですよsweat01
ビールも進むけど〜

Image_3


友達が持って来てくれたスパークリングでも一度「かんぱ〜い★」


人参しりしり「風」は…

アンチョビ炒めて、人参・しめじ炒めて、鯖缶を汁ごと投入!!
蓋してしっとりしたら、卵を落としてぐるりと混ぜて。
ナンプラーで味を整えたら、蓋をして火を止める。

30分くらい放置しとけば、人参柔らかく全体が馴染んで地味に美味いよ♡

妹に教えてもらったのをアレンジしました〜

さて、さんざん飲んでくっちゃべったら〜



〆のパスタ〜


ソーセージのラグーとじゃがいものカルボナーラ♫

Image_4

食べかけなんで画像加工してみたり♫

それにしても、結構なボリュームになってしまった(笑)

食べたけどw


ベランダから夕焼けがキレイだったので、思わず彼さんにLINEで送ってみた。

Image_5

私の見てる高知の空もヤツのいる福岡の空も1つなんだよね~などと、柄にもないろまんちっくなことを少し考えつつ(笑)
 
届いた返信は「朝晩涼しくなったね」だったw


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


« SPAM三昧 いや、四味?? と 秋の空 | トップページ | しらたきで八丁味噌カルボナーラ と つくれぽ定食 »

お酒のお供」カテゴリの記事

パスタ」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

コメント

家のみ、ゆっくり出来て楽しそうだねgood
どれもひとひねりしてある料理で美味しそうだわ~shine
シラスがいっぱいでカルシウム補給にいいわ。( ´艸`)プププ
ボリュームはあるけど、ヘルシーだよね。
そうだ、にんにくがいっぱいあるから
アヒージョ作ってみたかったんだ。
アンチョビ、もう少し安くなんないかな~。shock

オウチで女子飲みいいなぁー
色んな話してるうちに数時間経っちゃうってパターンよね
楽しげ~~~
メニューもヘルシーでおいしそう
量多くないよ~
このくらい食べなきゃいかん!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

カルボナーラ食べたーーいと思ってる矢先でしたぞ
美味しいベーコンをまず手に入れないとだわ
食べたし(;´Д`)

いーちゃんさん、初めまして!!ご訪問&コメントありがとうございました!!リンクの件、もちろんOKですよ~。ありがとうございます。私もクミン焼きそば絶対作ります!!

これだけ美味しい料理が出てくれば家飲みで
十分や~wine( ´艸`)プププ
いや本当にsign03最初の三品食べてカルボナーラも
それで一人分?私もその量 完食できるよ!
私、前にメンズと寿司食べ放題に行って私のが食べた
からscissors決して少食の人じゃなかったよ( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり いーちゃんさんの料理はいろんな物が混ざって
美味しいんだろうなぁ 私イタリアン全然分からんweep

空は繋がってるねheart01いーちゃんさん可愛い~lovely

連続コメント失礼しまーす。
あまりに美味しそうで楽しそうで♪

ご友人との楽しーい時間が雰囲気が、記事越しに伝わってきまくりです~。

お料理も美味しそうっ。
キムチ炒めの器も可愛いです。気持ちがほっこり温かくなりそう。

エスニック・テイスト香る人参しりしり風も美味しそう!
アンチョビやシメジや……きゅー。堪らーん。
カルボナーラも美味しそっ。そして、器との色合いのバランスに目が惹きつけられました~。

夕焼けも素敵。
LINEのやりとりにも、なんだかじ~んと来てしまいました。

ウチ飲み、素敵shine
いーちゃんさんが作られる料理が、どれも本当に美味しそうですhappy02
私もお邪魔させてもらいたいな~bleah
彼氏さんとのやりとりも素敵ですねflair

つぶあんさん☆
 
家呑み、ゆっくりできるし、安上がりだし(←一番大事!!)、好きなモノ食べて呑めるし、気兼ねしなくていいし、すぐ寝れるし(笑)最高です!!!
しらすって、見た目よりボリューム出るというか^^;
一人じゃなかなか減らないんですよね~
ちりめんくらい乾いてれば日持ちもするし、冷凍もするんですが、釜揚げしらすはどうしても冷凍したくなくて。
アンチョビ、うちはこれです
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AD-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%93-%E7%93%B6-700g/dp/B008FCLZCM/ref=sr_1_3?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1377824600&sr=1-3&keywords=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%93
モニプラとかでアマゾンのクーポン貰った時に買うとめっちゃオトク!!
大量に入ってるからガンガン使えておススメですよ!!
 
 
ほ助さん☆
 
おうち女子呑み、これほど最高なモノはないですね!!!
ホント、時間がすぐ経っちゃう!DVDとか見てても、すぐ話込んじゃって何回も巻き戻したり(笑)
最初のセット(?)はいつも余裕でたいらげる量なんですが^^;
自分で改めて見てみてちょっとびっくりでしたw
ま、野菜なんでお菓子や肉ばっか食べてる人よりはイイとするか??笑
でも、ほ助さんにそう言って頂けて安心しました♪
姐さんのカルボ見たいなぁ~~~~heart04
 
 
マルシェさん☆
 
わあ!早速の訪問&コメントありがとうございます!!!
例のチャーハンも作りました!!めちゃウマ!!!
しばらくハマりそうです♪これからも色々参考にさせてください(*^_^*)
 
 
  
まーみんさん☆
 
呑みながら作るのも苦じゃないから、CP考えるともう外で飲めない(笑)
いや、お金あれば行きたい店いっぱいあるけど^^;
そうそう!あの量まーみんさんもイケる??
時間差あるからね!!って言い訳??笑
パスタはもうちょい少な目にするつもりだったんだけど、どうしても具だくさんになっちゃってあのボリュームw
パスタ自体は60g/1人前くらいのハズなんだけど…
美味しいモノ食べるときは、がっつり本気出していきたいよね!!
私も寿司とか大好きだから!!シャリ半分にしてもらったりしていっぱい食べる(*^ー゚)b
あ~まーみんさんと美味しいモノいっぱい食べに行きたいなあheart04
空は繋がってるよね!!って、彼さんはまったく無頓着…
 
 

葉っぱさん☆
 
コメント本当に嬉しいです!楽しみにしてるんですよ!!!
あ、でもお忙しい時は無理なさらずに~(*^ー゚)b
おうちに来てくれる友達はホント気兼ねなく色んな会話ができるから、本当に楽しい時間が過ごせます♪
私と同じボリューム満点の料理も全部平らげてくれるし♡
カルボはちょっとしんどいかな~と思ったけど完食してくれました!!
葉っぱさんは、いつも器まで見てくださって嬉しいなぁheart04
うちは皆さんのように素敵な高級(私にとって)な器は買い揃えられないけど、それなりに楽しむしかないですからね~(^_^;)
葉っぱさんみたいに、お花とかも飾りたいな!勉強しよ♪
LINEのやりとり…彼さんはいつもトンチンカンなことばかり返してくるんで笑えますorz
 
 
 
まゆさん☆
 
家呑み、最高です!!
まゆさんも呑まれるから、わかりますよね~winkheart04
ホント、近かったらゼヒ来て頂いて、お料理教わりながら女子会とかしたいな~
釣りとかも教えて欲しいです!!!
彼さんは…いつもすっとぼけたことばっかりぬかして(笑)
まあ、遠距離恋愛はそのくらいでちょうどいいんでしょうねw

お、いいですね~♪家飲み!!
私も弦バス弾きなので、応援してます☆
何だか秋になってきて、お料理もさっぱりから
がっつりしたものも、食べたくなってきました~。
カルボナーラ久々に食べたい!

ひよこ豆さん☆
 
そうですよね♪ひよこ豆さんも弦バス弾きさんですよね(*^_^*)
お友達の入ってる楽団はほぼ毎年、四国代表で全国に出ているそうで。
毎週日曜日の練習も休まず行ってて最近楽器も購入したようで気合入ってます★
応援ありがとうございます!伝えときます(*^ー゚)b
朝晩はめっきり涼しく、日中もだいぶん過ごしやすくなってきたのでガッツリもいいですよねheart04

家飲み女子会楽しそうhappy01
オリジナルな料理作るよねーeye
そしてどれも美味しそうlovely
いーちゃんのロマンチックな一面見ちゃったheart04

sharonさん☆

家飲みはサイコーですぅ〜( ´艸`)
でも、sharonさんのように素敵なお店で美味しいお料理も食べたい(*≧m≦*)
私の料理は貧乏料理ばっかで(^^;;
でも、美味しそうって言って頂けて嬉しいnote
私…柄にもなく甘えんぼうで寂しがりやなんですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1778613/53072642

この記事へのトラックバック一覧です: 友達とウチ飲みゴハンでカルボナーラ と 夕焼け:

« SPAM三昧 いや、四味?? と 秋の空 | トップページ | しらたきで八丁味噌カルボナーラ と つくれぽ定食 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村