« 丸天うどん風しらたき と 南瓜パウダーで豆腐のケークサレ | トップページ | 職人稗田の博多豚骨拉麵 »

2013年10月 8日 (火)

「どば」の牛スジ塩つけ麺 と ホメオバウアイクリーム

これ、確か6月だったよ(笑)
な〜んかなかなかupする気分じゃなかった??
なぜだろう??


「どば」という変わった名前のお店。
ラーメン屋さんですが「牛すじ処」らしいです。外観とか何も撮ってない^^;


牛すじ塩つけ麺¥850+大盛り¥100

Image


これ!!めっちゃ美味しかったよ!!

迫力の牛すじはホロっと崩れる柔らかさ。
でも、パサパサとかじゃなくてしっとり。

しっかり味も染みてるけど、甘くて濃い「煮込み」っぽくないから
つけ出汁の味にも変に影響しなくて好き♡

麺もすっごい旨い!!

Image_2

中太縮れ麺でもっちもちなのにツルりんヽ(*≧ε≦*)φ
ヤバイ!!これは高知で一番かも〜!!
いや、一番はしじみラーメンかな^^;

帰るまでにもう一回行きたいな〜



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




私、昔から目の下のクマがすごいんですよね(^_^;)
よっぽど絶好調なとき意外はだいたいクマってる。

二日酔いや寝不足の時はヒドイよ(笑)

そんな私にピッタリ??と思いこちらをお試し。

Image_3


ホメオバウのアイクリーム☆


こんな効果があるらしいです♫

Image_4
Image_5
Image_6


さて、効果の方ですが…

うーん、お試しとしてはもう少し量が欲しいかな?
それとも効果がそんなもん??

気持ちふっくらしてきた気はしますよ。
意識してマッサージなんかもするから血行も少し良くなった??

ただ、正直驚くほどの効果は見られなかったからちょっと残念(;;)

私の肌&目元がヒドすぎかもw



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こないだのチキンライス
多めに炊いたから冷凍してたの。それ使ってチャーハン弁当★

いぶりがっこチャーハン♫

Image_7

鶏出汁で炊いたごはんだから、シンプルに玉ねぎ・いぶりがっこのみ。
調味料もナンプラーと白胡椒のみ。

付け合わせは…大根づくし(笑)

地味に美味しかったですw


↓ポチッとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中

« 丸天うどん風しらたき と 南瓜パウダーで豆腐のケークサレ | トップページ | 職人稗田の博多豚骨拉麵 »

ラーメン・中華麺・ちゃんぽん」カテゴリの記事

高知のラーメン」カテゴリの記事

コメント

えー高知で1番か2番?食べてみたいなぁ
美味しい しじみラーメンも食べたい!
コシがあるの伝わるよ~ 何で6月から温めてた?
ナンプラーのチャーハン美味しいよね。地味に( ´艸`)
何気に入れてみたら「美味いやん」と思った。

アイスクリームでどんな味?って思って読んだら
アイクリームだった。そうそう目のクマとかくすみって
長期間使えばクリームで治るものなの?私もクマ出来てる。
疲れとか血行が悪いんだよね?マッサージでもシワに
なるしね。くぼみを強めに押して血を止めて一気に
流すと良いって聞かない?こすらないでねー

本当麺が美味しそうだ
シコシコ弾力も強そう
つけ汁も良い感じだね

目のくまって事は血流が悪かったり
貧血だったりなんかな?
合いクリームで効果があるものなんだね
イメージ小じわ予防って思ってたわ

いーちゃんさん、こんばんはー!!

携帯から失礼します(^^)
どばのつけ麺気になる~!
いーちゃんさんのおすすめは1つずつ試したくなります♪

私もクマが酷いんですよ~(>_<)
冷え症だし、代謝も悪いし~
なかなかクマって消えないですよねー。

で、いーちゃんさん…帰っちゃうんですか??
ガーーンって(古い?)なってました。。

牛すじって、甘辛く炊かなくても、美味しいんですねwobbly
このつけ麺、良い出汁が出ていて、美味しそうですflair
炒飯のお弁当も美味しそうですねdelicious
いーちゃんさんは、私なんかより、断然お料理上手なので、
お子さんを何人産んでも、きっと、私より美味しそうな食卓になりますよgood

ホメオバウのアイクリーム…。
私は何を思ったか?ホメオバウのアイスクリームrestaurant
に見えてどんなアイスクリームnotesって張り切って遊びに来てみたり。
どんだけ食いしん坊なんだってね(^_^;)
いーちゃんさんにちょっと質問なんだけどね。
うちの子もいーちゃんさんと同じで毎日麺!麺!麺!ってホント麺好きで困りものでね。もちろん白いお米も好きだからモリモリ食べるんだけど、麺の時の食い付きが全然違うのsweat02
でも麺の時ってお野菜を全く食べなくなるから麺はあまり出したくない…。って思っちゃう私。でも大好きな麺を出さないもの意地悪しているみたいで可哀想だしって。
いーちゃんさんが将来子供が出来た時は今みたいに麺をたくさん食べさせる感じかしら?子供が麺好きって想定でご意見いただきたくcoldsweats01

え~~、そんな美味しいのぉ?lovely
しじみラーメンも気になるけど、ほろほろ牛筋、いいよね~taurus
そんでつけめんなんだ?eye
しかも塩味…。珍しいね~。
って、ラーメンはあんまり詳しくないんだった。coldsweats01
ホメオバウ、サンプルだったんだ?
じゃあちょっと効果は分からないよね。despair
でも本品なら効果あったかも。
私もホメオバウのは使ったことあるけど、かなりよかったもん。
アイクリームじゃなかったけどね。
ほんと、大根づくし。(´,_ゝ`)プッ
いぶりがっこも大根だもんね。

ああっsweat01なんてこった!!
少しの差でダウンしてるsweat01
ポチポチポチ~~!!

まーみんさん☆
 
うん!!高知は美味しいラーメン屋が少ないから(笑)
これはオリジナリティあるって意味でもおススメ!
塩のつけ麺は少ないよね!!牛筋もしっかり美味しいし♪
今思い出したけど、ちょうどPC壊れてスマホから上手く画像UP
できなくて四苦八苦してた時期だったからだ(^_^;)
んでそのまま忘れてたっていう。
 
あ。まーみんさんもアイスクリーム( ´艸`)プププ
やっぱり食いしん坊はアイスクリームに見えるよね(笑)
私にも見えるよw
 
くぼみで止めて一気にね!なるほど!!効きそうだ!!
やってみるよ(*^ー゚)bありがとうkissmark(←けっこう気に入ってるw)
 
 

ほ助さん☆
 
そうなんです!期待してなかったんですが、麺がすっごい気に入りました♪
麺がくっつかない&冷めないようにお湯に入ってるのも(*^ー゚)b
それでも伸びたりしないしっかりした麺でしたよ~
 
目元はトラブルが多くて。気になるのでアイクリームでのケアは
欠かせませんね~
クマも消えるなら一石二鳥と思ったんですが…
 
 
 
yukiさん☆
 
こんにちは♪
「どば」は外観とかじゃ正直入ろうと思わない店なんですが(^_^;)
ちょっと飲んでていい気分+お腹空いてたのでふらふらっと(笑)
いや~、牛すじ処ってのも気になってたんですが。
ラーメンやうどんって塩分とかスープのバランスがすっごく大事と思うんですが
ここはなかなか細やかな仕事だと思いましたよ!
メニューも豊富なので、機会があれば行ってみてください★
知寄町のベスト電器の横ですよ~
女性はカラダが冷えやすいですもんね~クマも永遠の悩みです(;;)
 
そう、実は今月いっぱいで福岡に帰るのです…
私もがびーんです(私も古い?)

まゆさん☆
 
系統的には甘辛なんですが、なんというかシュッとしてるんですよ。
わかりにくいですよね(^_^;)
とにかく、スープの味が変わってしまうほどではないってのがいいです♪
つけ麺のスープは全てがバランスよく絶妙な具合が最高でした!
私は…今は時間にも体力的にも余裕があるのでいろいろ作るけど、
精神的にも余裕なくなるとだめかも^^;
でも、まゆさんみたいに素敵な家庭を持ちたいな~♡
 
 

ミーさん☆
 
わーいわーい(^○^)
ミーさんもアイスクリーム派(?)ですね♪いや~正常です!
私もアイスクリームに見える( ´艸`)プププ
 
子供ってどうして麺が好きなんでしょうね~??
うちの甥っ子も麺好きみたいで、コメはあんまり食べないらしいです^^;
私は…できればご飯食べさせたいなぁ~塩分とかも気になるし。
でも、きっと麺好きなんでしょうね^^;
その場合は、もやしとか細切りの野菜とかお野菜をたっぷり入れると思います。
これは私も日頃からカロリーダウンと健康のために気を付けていることで。
野菜食べないと病気になるっていう強迫観念があるもんで(笑)
野菜は一日500gくらい食べてるかもですw
あとは、野菜のスープとかジュースとか手作りで作るかな~??
でも、なるべくごはん食べてほしいですよね~(;;)
 
 
 
つぶあんさん☆
 
そうなんです!!その通り!!!
塩つけ麺ってとっても珍しい!!しかもきっちり美味しいんで♪
びっくりするほどのインパクトとかじゃなく「ムム!いい仕事してるな!」ってカンジのバランスのスバラシイスープです。
ホメオバウ、いいんですね★
やっぱりサンプルだと量が少なくて^^;
ケチって使って6日分だったので、なんとなくな効果しかわからなかった…
 
燻りがっこも大根ですね(笑)今気づいた( ´艸`)プププ
 
いつもいつもポチありがとうございます!!!!!

こんにちは~~

牛すじ 大好きなの。
つけ麺のタレにINするとは  いいアイデアですね。
それも塩味で あっさりしたスープに こってりの牛すじ。
これ メッチャ美味しそうです。

チキンライスのお弁当もたまりませんね~~

いーちゃんさんが絶賛のラーメン・・・
うーん、ぜひたべてみたーい☆
牛すじのやわらかいも…お腹空いてきました…。
アイクリーム、これから冬にむけて
必需品ですよね。(まだ買ってないですが^^;)
私も、疲れるとすぐに目にくるんです。。

manngoさん☆
 
そうなんですよぉ!つけ麺に牛すじはあんまりないですよね!
しかも塩スープ♪
ていねいな仕事が感じられる素晴らしい一品でした。
 
チキンライスをさらにチャーハンにしてるのでしっかり味があって
シンプルだけど美味しかったです★
 
 

 
ひよこ豆さん☆
 
ここのラーメンは派手な旨さじゃなく、しっかりと旨いってカンジです。
こういう風に真摯に作っている姿勢がうかがえると、
食べる方も嬉しいですよね~♪
ホント、乾燥の季節到来なのでしっかりケアしないとですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1778613/53534117

この記事へのトラックバック一覧です: 「どば」の牛スジ塩つけ麺 と ホメオバウアイクリーム:

« 丸天うどん風しらたき と 南瓜パウダーで豆腐のケークサレ | トップページ | 職人稗田の博多豚骨拉麵 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村