« カップ麺!!!!! | トップページ | 創業52年!! ラーメン松崎 »

2015年8月21日 (金)

まかないパスタ!

ウチの店は昼も夜も賄いアリ♪

基本的にお持ち帰りです。
特に夜は晩酌するから
このスタイルは助かります!

お昼も家でゆっくりできるし。

↓コレはお店で食べた日〜

イカスミパスタ♡


釣りたてのイカをたっくさん貰って
店に持っていったら
ムッシュが作ってくれた(≧∇≦)

新鮮なイカスミって
お歯黒にならないって知ってました??

いやー、めっちゃくちゃ旨い!!!!


さて、ここからは持ち帰り賄いを
家でパスタにアレンジしたヤツら〜♪


イベリコ豚のきのこクリームパスタ



イベリコ豚のソテーと
シャンピニオンデュクセル
(キノコの凝縮されたエキスのソース)
を貰って帰ったので。

ソースはクリームで伸ばして
パスタの麺は穴あきのブカティーニ♪

ご馳走パスタ♡




ミートソース風パスタ




ハンバーグと夏野菜入りデミグラスソース
を貰って帰ったので

ハンバーグ崩してミートソース風に。

パスタはリングイネで。
フェットチーネにするつもりが
切らしてたw

ウチの店のハンバーグは
クルミやレーズン、人参やピクルスが入ってて
肉のツナギはほぼ無し。
コレが肉肉しくて旨い!!!!






牛スジパスタ!





牛スジを炊いたんが賄いな日。
きちんと処理してるから
臭みなくて旨い!!

白出汁で炊いた牛スジは
キラキラ透明で美しい♡

お醤油ちろっと足して
ネギどっさり、黒胡椒ガリガリ。

うん。最高。



キノコと牛肉のラグーパスタ




貰った賄いにパスタ投入しただけ(笑)
その日のパスタランチと同じです。



茄子とパプリカのスパイシーミートパスタ



コレはムッシュが作ってくれて
お店で食べました。

甲子園見る日は店で食べる(笑)

カレー風味が夏らしい
野菜も肉もたっぷりなパスタです♪



イベリコ豚の野菜炒め焼きそば



あ、パスタじゃないけど(笑)

イベリコ豚の野菜炒めに
太麺焼きそば投入。

麺にしっかり味を吸わせたかったので
中華麺はしっかり焼いて。

作戦大成功!!激ウマ!!

自家製のゆかりとネギで爽やかさをプラス。


« カップ麺!!!!! | トップページ | 創業52年!! ラーメン松崎 »

まかない」カテゴリの記事

パスタ」カテゴリの記事

コメント

お持ち帰り賄いって、それ良いね~!
特に夜、お仕事終わって帰宅して、ぱたぱたっと身の回りの事を終えたら
の~んびり寛ぎつつ美味しい賄い……ああ、心身癒される至福のひとときなんだろうな~。

イカを差し入れたら、イカスミパスタになって返ってくる。
こういう、気持ちのやり取りも温かいです☆

って、新鮮なイカスミってお歯黒にならないのかー!
びっくりー!

クリームパスタも美味しそう♪
旨味たっぷりの濃厚クリームソースだから
パスタは穴あきブカティーニという拘りも流石です。

ミートソースも♪
フェットチーネで合わせたいという拘り、
そして「でも切らしているからリングイネで」という拘りも、
いーちゃんの麺への愛が溢れ出しているわぁぁ。

クルミにレーズン、人参にピクルス……。
それ、絶対美味しい!美味しい!
いつかウチでも使ってみます!!!><

各パスタにコメントしていたら長~く(パスタ並みに長~く!?)なっちゃいそうなので、
ええい、兎に角、美味しそうなお料理達に乾杯っ(は夜までお預けっ^^;)

お店に食べに行こうかな・・・

前の店のお隣なんでしょ?
と言う事は角から二件目?

パスタ大盛り、出来ますかぁ??

って・・・
パスタ食べられないんですけど・・・
パンの持込、ngかしら??
ふすまパンしか食べられないとよ~weep

☆葉っぱさん☆

お持ち帰り賄い、イイでしょ?!
特に夜は店で食べちゃうと晩酌できんし(笑)

イカスミパスタ、ほんっと嬉しかった!
予想外なお返し頂き大満足♡

パスタに関しては拘り強いです!!
いや、食欲が果てしないだけ?!?!笑

ハンバーグ、是非やってみてください!!!
めっちゃ呑めるヤツになりますよ♡

「パスタ並みに」バリうけっす(笑)
大歓迎ですよー♡
かんぱーい♪


☆おさかなさん☆

来てくださいよー♪
川側の角から4軒目でーす!
ランチのメインはパスタか肉料理か
選べますよー。
もちろん、パスタ大盛りもOK!

食事制限あるんですもんね〜
パンの持ち込み聞いてみときます!!

ぜ、全部食べたい( ;´Д`)

ハンバーグのアイデア凄くって真似っこしたくなりました
今度から多めに作って余ったらこれ作るーう^_^

お持ち帰りが出来るのもいいなぁ〜
私もいーちゃんさんとこで働きたいです^_^

毎日充実して忙しそうだけれど、体力etc., etc.大丈夫かいーーー。
(って、いーちゃんまだまだ若いから平気かしら???^^;;;)

色んなところで元気そうな様子を見られるの、すごく楽しくて励みになるけれど、
もしこの先余裕が出来たらで良いので、
またblogが更新されるのも楽しみにしていますー。

☆akoakkoさん☆

す、す、すみません!!!!!
見落としていました(;゜0゜)
コメントくださってたのに申し訳ありませんm(_ _)m

ホントに全部美味しいんです♡♡♡
プロの作る料理ですもんね〜♪

しかし全然痩せられない〜(笑)


☆葉っぱさん☆

きゃー♡
ありがとうございます!!!
インスタやらFacebookやらで満足して
ブログほったらかし^^;
ちょっと気合い入れて頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1778613/61261711

この記事へのトラックバック一覧です: まかないパスタ!:

« カップ麺!!!!! | トップページ | 創業52年!! ラーメン松崎 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村