« 門司港 とらやの塩ラーメンも素晴らしい!!! | トップページ | カップ麺!!!!! »

2015年8月17日 (月)

蕎麦な気分の日もあるよね〜

突然。

降って湧いたように
無性に「今日は蕎麦だっ!!!」
って気持ちになる時がある。

ので。

乾麺の蕎麦は常にストックしてます。
意外とカロリー高いよね〜(笑)


トマトと玉ねぎのマリネを使って
焼き蕎麦ー。



大葉がいい仕事してる。

トマトって炒めると旨いよねー。



急いでる時は
シンプルに茹でて納豆と卵w




蕎麦には海苔でしょ!!!



無印の冷やし鴨だし蕎麦


麺は2夜干しらしく
コシあってツルっとして旨い!

タレも鴨エキスで
濃厚な旨味。



↑コレです。


生蕎麦(出雲蕎麦)湯掻いて
シンプルに。



資さんで食べようかと思ってたけど
スーパー寄ったら見切り品で半額だったからw

でもやっぱ、資さんの蕎麦のが美味しい^^;


番外編




瓦蕎麦〜♪

山口県は川棚の名物ですが

山口〜北九州では家庭料理の定番です!

茶蕎麦をカリッと焼いて
良質のお肉と卵と海苔とネギのっけて。

カエシの効いたツユにつけて
食べるのねーん。

大根おろしあれば最高。

簡単で美味しい!!!

あ、また食べたくなってきた…w

« 門司港 とらやの塩ラーメンも素晴らしい!!! | トップページ | カップ麺!!!!! »

自作」カテゴリの記事

蕎麦」カテゴリの記事

コメント

あーーー
どれも食べたい!
無印、どれもそこそこ美味しいけどコストパホーマンスがねcoldsweats01

タヌキ蕎麦の好きよ。
タヌキとキツネの相乗りhappy02ネギと海苔をまぶして・・・
あーーーー食べたくなった~

☆おさかなさん☆

そう、無印…高い^^;
たぬき系、私も大好きです♡
たぬき丼も大好物(≧∇≦)
太るものがどこまでも好き(笑)
一番は大根おろしと天かすとレモンと醤油を
冷たいうどんにぶっかけるヤツ!!!
あ、もちろんネギも多めで!!

私はうどんより蕎麦が好きなんだけど
我が家の男チームがうどん派で。down
だからあんまり出番がないんだよ~sad
外食だとお互い別なの選べるからいいんだけどね~。
あ~、でも蕎麦が食べたくなったな。
しっかりそば粉の味のする、田舎風なやつ!!

☆つぶあんさん☆

私も10割とかモソモソでもいいから
味がしっかりなのが好きー♡
もうすぐ新蕎麦ですね〜♪

男子はうどん派多いかも。
なんでかなー??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1778613/61205550

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦な気分の日もあるよね〜:

« 門司港 とらやの塩ラーメンも素晴らしい!!! | トップページ | カップ麺!!!!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村