高知のいろんな麺

2013年10月28日 (月)

梅蘭風トマトあん焼きそば と 高知ふるさとまつり♪

もうね、何からUPするか…ネタはたっぷりです(笑)

とりあえず〜

Image


そう、横浜中華街や渋谷にお店がある「梅蘭」さん風☆

あんを中に閉じ込めるタイプ。

あと、外をカリカリに炒めた中華麺に卵を絡めて焼くのも
梅蘭スタイルですね〜♪


Image_2


あんは、オイスターソースの中華風ではなく、めんつゆにトマトジュース。

玉ねぎとキノコたっぷり♡

肉ないけど^^;
生ハムあったからちょっとだけいれて旨味出しに〜

Image_3


こんがりと焼けた卵と麺をあんにしっかり絡めて★

もちっとした食感も残ってて、カリッともちっと!!ウマー♡


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日から明日まで、鏡川のみどりの広場で「ふるさとまつり」が。


Image_4


お友達のともちゃんと行って来ました〜♪


ステージでは紙芝居とか、各市町村のPRイベント〜

Image_5


高知県内の市町村のブースがいろいろ〜


Image_6


Image_7


Image_8


Image_9

↓このお好み焼きめっちゃ旨そうだった><

Image_10


さてさて、だいたい目星をつけたトコで、、、

Image_11

かんぱ〜い♪( ´θ`)ノ

大豊町の牛串バーベキュー♡1本¥350

Image_12

赤身肉なのにすっごく柔らかくて美味しかった〜



こちらも大豊町の鹿肉バーガー♡¥550

Image_13

いやぁ〜、これ、見た目がイマイチっぽい??
けど、激ウマなのよっ!!!!ヽ(*≧ε≦*)φ

鹿肉のパティがめっちゃ分厚くて、スパイシーで肉肉しいの♡
少し獣っぽいけど、臭いとは感じないよ!!
スパイスが効いてるからね〜

バターロールのような甘め柔らかいバンズに
うっすら塗られたケチャップと多めのクリーミーなマヨネーズ
千切りキャベツとのハーモニーが堪りません(*≧m≦*)

これ、今回イチバンのお気に入り♡

確かどこかのSAか道の駅でも売ってるハズだから、機会あったらまた食べたいなぁ〜

あ、大豊町は山の中の地域なので鳥獣被害対策として
ジビエに力を入れてるみたいね〜

鹿肉ジャーキーや鹿肉竜田揚げ、猪肉コロッケなんかも売ってました〜


そんな大豊町のブースからもう一品★

Image_14


猪肉鉄板うどん〜(@ ̄ρ ̄@) ¥

冷凍うどんみたいで、しっかりコシがあります。

味付けは意外とあっさりめ。
でも醤油系のタレはしっかり乳化して絡んでる♪
臭み消しでもっとべったべたのタレ味かと思ってた^^;
猪肉もぜんっぜん臭くない!!
豚肉のような食感で、脂がしっかり焼いて落とされてるかんじ。

大豊は11月にジビエフェスタもやってるんだよね〜
行きたかったなぁ〜(;;)


あ、焼うどんの手前の串は中土佐町(?)の豚串〜(¥150)


四万十川の鮎〜♡¥600

Image_15



安芸市の筍と青海苔のコロッケ♡¥100

Image_16

安芸市はじゃこのコロッケとかもあったよ〜
あ、あと、袋が可愛いかった♡

Image_17


こんだけ食べるんだもん、1杯じゃ足りないよねぇ〜( ´艸`)プププ


Image_18


このイベント、毎週やってほしいくらいだよ〜

たっぷり食べた後はお散歩したり街ぶらしたり♪
続きはまた明日〜

↓ポチッとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

2013年5月 5日 (日)

明叙苑で焼肉&冷麺 と お土産明太子

Photo
 
 
ゴールデンウィーク、皆さんどのようにお過ごしですか??
 
私、前半は友人が来てくれて楽しい連休を過ごしましたが、後半全く予定なく(^_^;)
彼さんもまだまだ仕事が忙しく…
 
が、それを可哀想に思ったらしく遠出はできないけどちょっと美味しいものを食べに行こうと焼肉に連れて行ってくれました!!
本当はお街へ出て雰囲気のいい店に~なんて言ってたんですが、連日の暑さで苺が急激に増えたらしく、仕事が終わるのが遅くなってしまったので近場で…
 
とはいっても、ここの焼肉大好きなんです!!
決して安いお店ではないんですが、雰囲気や従業員の教育が良くて、お肉もちゃんと美味しい。
 
 
では、ざざ~っと紹介します!
 
 

 

4
 
 
あ、そうそう。実は予約なしで行くと1時間待ちと言われてしまい、1度断念して近所の居酒屋へ。
 
んでご覧のようにビールで乾杯したのはいいんですが…
 
40分待っても料理が一つも出てこない…(;;)
梅きゅうとか生ハムサラダとかすぐできそうなものも注文してるし、他のテーブルのサラダは作って出してたから一緒に作ってくれればいいのに…
仕方なく二人でビール2本と熱燗1本飲み終わる頃に「まだかかりますか?」と聞くと…
 
「すみません、たてこんでますので」と…
 
うん。わかってるよ。
 
でも40分ひたすら飲んでる間、何も出てこないのはおかしすぎるだろう。
そして、このタイミングで言うことではないよね。
 
というわけで、全部キャンセルして明叙苑へ。
 
 
すると、出迎えてくれる女の子が「戻ってきてくださったんですね!!ありがとうございます♪」と。
こういう所も気持ちいいよね~♪やっぱりイイお店だわ!
 
 
 
んじゃ、仕切りなおしってことで~(*^_^*) 
 
 
Photo_2
  
  
 
生搾りグレープフルーツ酎ハイ旨い!!
 
 
時刻は21時!どど~んと注文してガンガン食べちゃいましょう!!
 
 
 
☆厚切り牛タン2人前☆
  
 
Photo_3
 
1人前3枚(半分にカットしてある)で¥1280だったかな??
普通のお店なら上タンくらいのレベルじゃないでしょうか?すっごく美味しいんです!!
薄切りと厚切りが選べるので厚切りを♡
 
写真撮り忘れちゃったけど、旨辛ネギというピリ辛の白髪ネギを別注して、それと一緒にレモンダレで(*≧m≦*)
最高やね~~~♡
 
この旨辛ネギも、タンを注文するとすかさずオススメしてくれました。教育が徹底されてますね~
でも、嫌味な感じは全くないんですよね。何故か従業員の女の子も全員カワイイ♪
 
 
 
ナムルも~
 


_1600
 
これは¥580くらいだったかな?安くはないね~(^_^;)
味は普通。歳取ると、肉よりも野菜を多く食べたくなるんだけど、次は頼まなくてもいいかも(笑)
次回はナムルの替りに焼き野菜か旨辛ネギ追加だね!
 
 
 
キムチも~
 

 

Photo_4
 
 
¥780くらいだったような…(^_^;)
  
これもちょっとCP悪いよね…けど、キムチってどうしても食べたいよね~
やっぱこれも次はナシかな。
サラダとかのがマシかも。次回はサラダにしてみましょう。
 
 
 
明叙苑ロース
 
 


Photo_5
 
 
なんと、このお肉提供の際に「以前は生で召し上がって頂いておりましたが、軽く炙ってお召し上がりください」と。
 
何!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)!! 
 
 
つまり…
 
 
そういうことですか?!

 
というわけで、ちゃんとかる~く炙ってから頂きます( ´艸`)プププ
 
 
 
これは、これは…
 
 
 
ユッケ!!!!!!
 
 
 
めっちゃ旨いです><
 
 
 
写真で1人前、¥1280ですがこれはCP高し!!!
 
 
 
次はこれ、2人前イキたいね!!
 
 
 
合間にこんなのも~
 
 
 
Photo_6
 
 
海老とうずら卵と大葉が揚げられて、コチュジャンマヨソースがかかっております。
 
 
これが4本素敵に盛り付けられているのですが、彼さん私のブログ用写真撮るの待つのが基本嫌みたいで、ささっと取り分けられてしましました(^_^;)
 
 
これがまた、ほぼ一口でがぶっといくと、想像以上の美味しさ!!!
女子は一度串から外して、それぞれを半分して一緒に食べるのがオススメ!!
何でもない一品のようですが、とっても美味しく食べられます。
 
 
 
さて、もうそろそろお腹も満たされて冷麺イキたいとこなんですが…
 
 
カワイイお姉さんのススメでチシャを注文しちゃったんですが、未使用なんですよ(^_^;)
 
タンはネギと食べたいからチシャは使わないし、ロースもまさかのユッケ肉だったので…
 
という言い訳で、チシャ巻いて食べる為に中落ちカルビ追加~
  
 


Photo_7
 
 
ありゃ^^;ピンぼけスンマセン…
 
 
んで、実はあと2切れ入って1人前¥980です。
 
 
これがまた脂もしっかりサシが入っておりますが嫌なカンジがなくて甘くて旨く、赤身の部分も柔らかくてしっかり味があり、タレの味具合も最高!!!
 
まさに、チシャに巻いて食べるのに最高のお肉ですね!!
 
 
さて、こってりとしっかりとお肉の旨味を堪能した後にはさっぱり冷麺頂きたいですよね!!
 
私はコレ食べないと焼肉が締まらないんですよ(笑)
 
 
 


Photo_8
 
 
さて、冒頭でもご紹介したこちら、なんと「お二人様用にそれぞれ取り分けてお持ちしましょうか?」とのこと。
 
キンキンに冷えた器に美しく一人分ずつ盛りつけて持ってきてくださいました♫
 
 
本当にココロもお腹も満足しました(◎´∀`)ノ
 
まあ、いろいろありましたが(笑)
 
彼さんありがとうね!!!
 
 
 
今日は長くなってしまったので、お土産の紹介は1つだけにしときます♫
 
 


Photo_9
 
 
ふくやの辛子明太子♡
 
これ、頂くと超絶嬉しいです!!!だって、明太子って高いよね(^_^;)
T川さんご夫妻、本当にいろいろな美味しいものをたくさんありがとうございます!!!
 
↑この、明太子とごはんのバランス素晴らしいでしょ??
ちょっとごはんが少ないくらいかな??
 
よくテレビでてんこ盛りに明太子のせて「最高~」とか言ってるの見ますけど、アレはないわ~
 
福岡県民はみんなそう思ってると思います(笑)
 
ウチの彼さん家にもお裾分けしてあげたんですが、やっぱり贅沢しようと明太子載せすぎて辛かったっていってましたわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
なんだかんだ、GWもあと1日だね~
 
明日は資格試験の勉強しよっかな♫
 
 
↓ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

2013年4月19日 (金)

居酒屋 五割安 で ボンゴレロッソetc…

Photo_2
 
あまりに美味しそうで気に入った画像なので、TOPにもってきてみました♡
 
 
 
さて、この日は仕事終わってちょっと用事があり。
 
彼さんがお迎えに来てくれるというので、前から気になっていたすき家の焼きそば牛丼を買って帰ろうと約束をしていたのですが…
 
待ち合わせ時間前にちょっと遅れるとのメールが。
 
 
あ…多分…
 
 
パチンコ行ったな( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも、出てるってことだ!!!
 
 
なら、しっかり稼いできていただきたいので「近くで飲みながら待ってるから心ゆくまでどうぞ」と返信(笑)
 
 
 
実はすぐ近くに、1度人に連れて行ってもらっただけで、また行きたいな~と思ってた居酒屋さんが。
 
ただ、街中ではないので、わざわざ行こうとはならないんですよね(^_^;)
 
場所は丸亀製麺の高知インター店の北東です。
 
 
 
「好きなもの呑んで食べて待ちより!」との返信が返って来ましたので遠慮なく( ´艸`)プププ
 
 
 
Photo
 
先ずはとりビー(◎´∀`)b
 
お通しの酢物もちょうど良い甘みと酸味♪
ネバネバ好き~には嬉しいオクラがたっぷり(*^_^*)
 
 
さてさて、何を注文しよっかな~???
 
 
Photo_3
 
 
あとで、日本酒にお刺身でイキたいんで~
 
せっかくビールがたっぷりあるから…
 
 
「何かすぐできるオススメの揚げ物くださ~い」
 
 
ご主人ひとりで調理されていて、作りおきなど一切してないようなので、ちょっとお忙しそう。
私以外に4人グループとカップルがいたからね~
 
というわけで、お任せにしてゆっくり待ちます♪
 
 
「ごめんね~おまたせ~」
 

Photo_4

 
 
わぉ!!!
 
これ、普通の居酒屋で出てくるレベルですか???
 
仕上げに溶かしバターをかけているらしく、コクうま~ヽ(*≧ε≦*)φ
 
カラッと揚がって、お肉もうす~く伸ばされてるのでサクサク食べ進んじゃいます♪
 
 
さて、もうビールはいいので次の刺身に合わせてあつかんを注文。
カツは半分彼さんに残してあげましょう(*^-^)
 
 
次、いせぎは皮目炙りでお願いしま~す!! 

_1600
 
  
白身の魚って、皮と身の間が脂がのってて一番美味しいですよね!
なので、できるだけ皮を食べられる調理法を選びます( ^ω^ )
 
はぁ~シ・ア・ワ・セ(* ̄ー ̄*)
 
 
さて、そろそろ彼さんも来るらしいので~
 
  
 
Photo_5
 
 
 
しつこく載せちゃってすみません(^_^;)
 
実はここのお気に入りはこのトマトソースのパスタなんです!
 
昔あるシェフが作るトマトソースのパスタが美味しすぎて、他ではトマトソース食べることなくなったんですが、ここのはそのシェフのソースに近い味がするんです!!!
 
ちょっと甘みがつよいですが、香りもよく濃厚なトマトソースです。
 
今回は、フレッシュのフルーツトマトまで入ってました!!あさりもたっぷり★
 
このクオリティで¥700ですよ!!!お得すぎる!!!
 
 
この後、まだ何か1品食べたいということで、から揚げの韓国風というのを注文。
 
これもすっごく美味しかった><けど…
 

写真撮り忘れたよ…(´;ω;`)ウウ・・・
 
小松菜とパプリカがたっぷり入った、あんかけタイプのから揚げ。
 
このから揚げもカリッとあがってるけど、身はじゅーしー(*≧m≦*)
しかも、飲兵衛には嬉しい小さめサイズのものがごろごろと入ってる♪
 
 
これだけ飲んで食べて(彼さんはノンアル2杯とウーロン茶)合計¥5200!!
安い!!安いよ!五割安さん≧≦!!
しっかり美味しいし♪
 
 
ぜったい絶対また来ます!!!
 
 
 
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

2013年2月28日 (木)

紅虎餃子房で海鮮あんかけ焼きそばetc

ダイ・ハード ラストデイ♪見てきた~♡
 
ブルース・ウィルスかっこいい≧≦
賛否両論あるでしょうが、私は基本このシリーズのファンなので、すっごく楽しめました!!
 
ただ、、、
 
ちょっと激しすぎ?!なシーンが少々。。。
バイオレンスが一切ダメな私は、あまりに沢山の人が死んだり、痛そうなシーンなどその人が「辛い」「痛い」思いをするだろうシーンが嫌いなので(;;)
 
でも、あのボヤキを聞きながらのど派手なアクションシーンは毎回ビックリ・ドキドキ・爆笑の連続で。
DVD出たらまた見ようと思います♡
 
 
で、始まるまでにハラゴシラエを。
 

Benitorakaisenyakisoba

 
 
麺がおこげ多めのカリっともちっとで食感もバツグン!
この麺自体の味をしっかり味わえる、シンプルな海鮮塩あんかけ。
 
あんは、シンプルだけど海鮮の味もしっかりくっきりした「THE★中華の塩味」
これ、具体的に何の味をそう感じるんだろうか??
 
これ大好き♡今度は仕事帰りに飲みに来たいな♪
 
 
で、おツレ様は車の運転がありますが、私はビールを。
だって、イオンモールなので半券でドリンク1杯無料だから~(2杯飲んだけど^^;)
 
 
というわけで、
 
 
トマトチーズ餃子

Benitoratomatogyouza_1600
 
 
コレ、ピザやん!!!
ツマミとしてはいいよ♪美味しい。皮ももっちりしてるし^^
次は普通の餃子にしてみよっ!
 
 

揚げ鶏とじゃがいもの唐辛子炒め 

Benitoratorijagaitame_1600
 
 
旨い!!!!!ビールにあうよ!!!
唐辛子もたっぷり入って辛旨!!!山椒を揚げたものも入っていて、スパイシー♫
 
 
時間が迫ってきたので、バタバタとごちそうさま☆
 
 
メニューも豊富で、美味しかったから絶対また来る!!!! 
 
 
↓ぽちっと応援1票よろしく!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
 
 
麺トーナメント開催中
第6回 麺(統一版)ブログトーナメント - 地域生活(街) その他ブログ村
第6回 麺(統一版)ブログトーナメント
 
カレートーナメントも開催中
第4回 カレー(統一版)ブログトーナメント - 地域生活(街) その他ブログ村
第4回 カレー(統一版)ブログトーナメント

2012年10月28日 (日)

新阪急ホテル~白楽天で冷麺~

8月の暑~い日に。
お使いと昼休みを利用して、おまちでランチ☆

彼さんがパチンコで少し勝ってお小遣いくれたので奮発♫



冷麺 ¥1100
1351381836819.jpg

斬新な盛り付け(笑)
特別びっくりするような仕掛けはないけど、
ちゃんと美味しかったです。



小籠包 ¥350

1351381844337.jpg

正直、ぼったくりや!!!!
家で冷凍のチンしたほうがまだ美味しいヤツもあるよ…
 
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村