北九州のうどん

2015年5月28日 (木)

資さんうどんで冷たいうどん2種

小倉のうどんといえば!!!

資さん!!

でざるうどん。


4月上旬の暖かい日。

コレが…
冷凍麺らしくてマズかったw

初めて資でマズイと思った。

どうやら夜中は冷凍麺らしいので
温かいうどんがオススメです(笑)


同じく資で


5月から始まった「ひやしかけ」
鶏天梅おろしトッピング♪

これも…ビミョー( ; ; )

えー?!

去年は美味しいと思ったのにー。

いつもは大門店だけど
この日は魚町店。

店舗ごとに出汁とってるらしいから
魚町店の出汁が私には合わないのかしら。

冷たい出汁が妙に油臭いというか
魚介系の脂がまわった匂いのようね…

麺も冷凍麺かなー??
なんか…今年はひやかけ食べないかも( ; ; )

2015年5月15日 (金)

区役所の食堂が穴場な件。

そうなんです

職場のすぐそばに区役所があるんですが
まあ、便利なのです。

私が行く16時過ぎはほぼ貸し切り。
景色も良いですよ♪

で、何より安い!!!

藍島産わかめうどん ¥250



ザ☆食堂!なうどんですが
¥250ですもの!申し分ございません。

フツーのうどん。
フツーの出汁。
わかめたっぷり。うまー。


海鮮ちゃんぽん ¥400




海老・イカ・ベビー帆立が各2個。
あさりたくさん。
野菜もたっぷりシャッキシャキ!!

麺はプスプスしたカンジの
ちょっと残念なものですが
この価格でこの具材の量。
十分だと思います!

スープも美味しいですよ♪




どれも安い!!!!!

色々食べてみようと目論みちうw

2015年3月 4日 (水)

資さんうどんで蕎麦♪

めっちゃくちゃ寒かったある日。

あまりの寒さに家まで辿り着かず
資さんで暖を。


鳥天梅おろし¥170
燗酒¥350

お腹も空いたし…




かけそばー♪

せっかくだから




梅おろしのせた鳥天を
つゆにくぐらせて♡

これ、ハマりました。



これは一昨日。
珍しく食欲なくて
朝昼食べなかったら
めちゃくちゃお腹空いたー

おばちゃーん!カツカレーぶっかけ!!




¥840なりー

お客様が2時までいたから(笑)
もちろん知り合いだけど。

ほんっとお腹空いて死にそうだったw

ガッツいたよ。


あ、最近はミニうどん(¥210)がお気に入り♡



かき揚げ天(¥180)トッピング♪

2014年11月16日 (日)

資さんうどんでうどん食べてます。

資さんうどんでうどんは食べないとか言ってましたが。
一ヶ月たった今…

うどん食べてます(笑)
週2くらいでw

カツカレーぶっかけ


これ、無性に食べたくなるときある。
ぶっかけうどんなんで、出汁は入ってません。

カツがサックサクで肉厚で
蕎麦屋のカツの衣の味(わかる?)
うまー。

最近お気に入りのパターンは↓

先ずは
かしわ汁うどんの具のみ ¥220




この日は焼酎です
ビールの日の方が多いかな〜

からの

かしわおにぎり(¥180)
&ミニうどん(¥220)



おにぎり1個持って帰るつもりが
旨すぎて2個食べたー

¥1000でおつりー。
すげーよ資さん!!

なんつっても、出汁が旨い!!
鯖節が効いてるのと
椎茸の甘みが「資さん」なのです♡

次回は何食べよっかな〜♪

あ、つくねもいいつまみやった。





にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

2014年8月22日 (金)

資さんうどんの冷やかけ美味いよ

そうなんですよ。




あ、かまぼこ反対やねw

この日は二日酔いで朝うどん(笑)

トッピングは「かしわ汁の具」
(鶏とネギの黒胡椒炒め)

あー

この組み合わせ最高やわ〜

ちくわ天もプラスすると更にいいかも。


その数日前には呑んだ締めに…




カツカレーぶっかけうどん。

これも好き〜

締めとか言いつつ、焼酎が写ってるね〜(笑)

そう、このメニュー一品で飲んで締めれる万能うどん。



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

2014年7月17日 (木)

砂場のうどんセットたち。

前の職場(事務職)でのお昼は
ほとんど弁当とか自前だったけど

時々蕎麦屋の出前とってました♪

「砂場」っていうお店なんだけど、
事業所向けに安いセットやってくれてて。

お出汁も美味しいし
麺もツルツルで細めなんだけど
伸びにくく、更にお出汁も吸うので
かなりお気に入りでした♡

お金持ちだったら毎日食べたいくらいだったー


1番好きなセットはこれ♪


ごぼうわかめうどん+ミニたぬき丼 ¥600

飲み過ぎた翌日はだいたいコレ(笑)

たぬき丼が大好きなんですよ〜(≧∇≦)
実はメニューにないけどやってくれるの♡




かやくうどん+ミニたぬき丼 ¥600


これは1ヶ月だけの限定メニューだった〜
かやくは具が色々なのがいいよね♪





餅わかめうどん+ミニたぬき丼 ¥600


揚げ餅お出汁に入れると旨いよねー



ごぼうわかめうどん ¥480


言わずと知れた県民熱愛グルメー



鶏天カレー蕎麦


ここの鶏天が絶品なのよ!
衣にうっすら味がついてて。
身も厚くてムネなんだけどパサパサしてない!

2枚で¥150はオトク!
あ、今は¥180だったかな??

んで、ここのカレーも美味しいのよ。
お出汁がしっかりきいてるヤツ。

あっさり目なんで、これはうどんより蕎麦。
鶏天とカレーの相性も最高♡



暖かくなってきたらコレー

鶏天ぶっかけ蕎麦+ミニたぬき丼

ぶっかけはつゆとうどんが絡みにくいし
麺が締まってかなりのコシになるので(笑)

蕎麦の方がお気に入り♪



あー、久しぶりに食べたくなってきた〜
事務所遊びに行こうかな(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

2014年7月11日 (金)

小倉うどんも美味しいっちゃ〜♪

讃岐うどんも大好きですが、福岡のうどんも美味しいんです♪

特に地元「小倉」のチェーン店
「資さん」のうどんが大好きです!!


鰹節や鯖節にうるめいわし、昆布に
椎茸の効いた甘めの黄金出汁が最高!


麺は福岡らしくもっちりやわいヤツです♪



もつ鍋焼きうどん


資特製の美味しい出汁にぷりぷりのモツ♡
その脂であま〜くなったお野菜たちに
全部の旨味を吸ったおうどん(≧∇≦)
最高!!!

おでんにもモツの串があって
それもよく頂いておりますw





あと、北九州市民熱愛のかしわおにぎり♡



牛丼が激安だったり。



ここ数年、小倉が力を入れてるBグルの
焼きうどんも美味しいよ〜





味付けは濃厚ではないけど、油がコッテリ。
節粉をかけるとまた旨い!!!
けっこう気に入ってます☆


んで、最近ハマってるのがこれ!!

ツヤツヤキラキラ〜☆

讃岐でいう「ひやかけ」やね〜

資では「冷しうどん」だったかな?
ゲソ天あれば最高なんやけど…

磯辺揚げも美味しいよね!

讃岐はいりこ出汁が多いけど、
資のお出汁の冷たいのも美味しいよ〜(≧∇≦)

あと、カツカレーぶっかけも時々食べるのw
なぜか画像がない…
今度載せます!!

なんか、資だけでかなりのボリュームに(笑)
今日はこの辺にしてw

次回は「砂場」っていう蕎麦屋さんの
うどんをご紹介しまーす♪

2013年11月 5日 (火)

やっぱりまずは資さんうどん! と もみまん♪

広島から帰り着き、翌日の朝は妹と甥っ子と母と
近所の資さんうどんに〜


私は絶対これ!!

かしわ汁うどん

Image

鶏とネギとごぼうを白胡椒たっぷりで炒めたもの。
これ、めっちゃ美味いっす!!

この「具」だけってのが注文できて。
散々飲んだあげく、この24時間営業のうどん屋で
かしわ汁の具のみと焼酎で夜中〜明け方呑んでた頃が懐かしい(笑)


妹は妊婦で腹空かしとるけん

かつとじ丼


Image_2



母は、福岡の定番!

ごぼ天うどん

Image_3


昆布と椎茸の効いた鰹だしは甘くて懐かしい味♡


Image_4


おでんも〜

Image_5

↑もち天♡

とろ〜りお餅がウマー><



妊婦と子供はぼた餅も〜(笑)


Image_6


持ち帰り用コーナーも充実しとんしゃー

Image_7




私の好きなもみまん(もみじ饅頭)の紹介。

アーモンド

Image_8



アップル

Image_9

食べかけでごめん(笑)


↓ポチッとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村